ひまりんごの日常

小学生の日常をチラリとご紹介します。

宿題との戦い!

「漢字ドリル51〜52をやっつけた!

 500pをゲットした!」

「計算ドリル17〜19やっつけた!

  500pゲットした!これで合計1,000pゲットした!」

このゲームの世界のようなの宿題の仕方だったら

とっても楽しいのに!

 

そんなこと考えているから

いつも宿題が早く終わらないけど

こういう風に考えてるほうが

ずっと楽しいから止められない。

 

けど、ちゃんと宿題ができると

嬉しかったりもする。

だから今日も、宿題をする。

宿題が終わればいろんなことができるし、

宿題が終わった方がずっと気持ちが良い!

こうして今日もひまりんごは

宿題を終わらせたのであった!

 

ひまりんご、ほうびをゲット。

↑ママからのお褒めの言葉だけ、チェッ!