ひまりんごの日常

小学生の日常をチラリとご紹介します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日びっくりした事

今日ダイソーにいきました。 暇だったので、 脳トレゲームのおもちゃであそんでいたら、 男の子が近づいてきて、 「どうしたのかな」と思っていたら、 その男の子が、 パッと私が遊んでいたおもちゃを、 勝手に取って来たのです。 その時その子のお父さんは…

リクエスト給食について その後

結果は私のリクエスト給食は、 選んでもらえませんでした。 でも先生が選んだのだから、全部出して、給食センター人たちが、決めればいいのにな。と思いました。 以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。

リクエスト給食について

今回はリクエスト給食について、 紹介したいと思います。 私の通う学校では、 今年から、リクエスト給食が始まります! 私が考えたメニューは、ビビンバ・唐揚げ・玉子スープ・パイナップル・牛乳彩りも栄養バランスもバッチリだと思うのですが、クラスで男…

委員会に入ってしたいこと

5年生になって委員会に入ることになりました!なので委員会に入ってしたいことを書くことにしました。私が入った委員会は放送委員会です! それでは始めていきましょう委員会に入ってしたいこと! 運動会の棒読みを改善する! 何故かといいますと、 すっごく…

食べ物の偉大さ

この前、お母さんと喧嘩したときの出来事です。 原因は些細なことだったんですが、 お母さんはとっても怒って、 もう口もきいてくれませんでした。 でも、しばらくして、お母さんが言いました。 「これおいしくない?」 その時食卓にあった食べ物の 美味しさ…

マスク探して15軒くらい?…

おはようございます。 今日は3時頃にコンビニの、 商品が入荷すると聞き、 3時頃に起きてコンビニを、 15軒ぐらい周りました。 突然ですがここでクイズです。 マスクは、何件のお店にあったでしょう? 正解は、なんと0軒です。 すごくないですか? 15軒周…

批判するなよ。

ニュースとかで、学校の子供が休まなければいけないことについて、 批判している人がいるけど、 批判するくらいなら 好きなだけ学校行けばいいじゃん! 休むことで大変なのも分かるけど、 死ぬよりはマシでしょ! 卒業式強行して、感染拡大しちゃって 死ぬよ…

好きなお店の閉店

今日は大好きなお店の閉店の日でした。 いつも食べているメニューは、あんまりなくて、閉店感のあるお店のふいんきに、押しつぶされそうになりました。 しかも、いつも食べているメニューは、 閉店閉店スペシャルみたいな感じで、 いつものとは違いきました…

今日の通学スタイル

今日の通学スタイルは、 男の子っぽいトップスと、 女の子らしいおしとやかな、 iラインスカートの組み合わせで、 ミックスコーデです。 今日も寒いけどがんばって、 学校に行きました。 ちなみに3月2日は学校に、 行くことになりました。(泣)(*´Д`*)

卒業式どうなる?

なんかコロナウィルスで、 明日から休みになるっぽいんだけど、 卒業式はどうなるんだろう? だって一生に1度の卒業式でしょ! それなのにだって今日やるわけにはいかないし、 春休みになるのは嬉しいけど、 卒業式ないのはかわいそうでしょ、 私だったら絶対…

小学校で習うあれこれ本当に必要? ②

小学校で習うあれこれほんとに必要なのかな? ①リコーダーの授業 だってさー、 音楽会とかで、あんな小さな笛吹いてる人、 見た事ある? いやいないでしょ! ②調理の授業 女性だったらわかるけど、 男性(独身)だったら、40%ぐらいは、 コンビニ弁当か、カップラ…

帰り道のおしゃべり(ディズニーランド編)

昨日の帰り、友達と一緒に帰って、 話したことが面白かったので、 書いてみることにしました。 友達 「ディズニーランドって楽しいよね!」 私 「けど、高いよね!」 友達 「ディズニーランドとディズニーシーが あるんだから、 もう1種類ぐらい作ればいいのに…

今日の通学スタイル

今日の通学スタイルは、 エレガント系のトップスと、 無地のスカートです。 今日は体育があるので、 ズボンが履きやすいように、 スカートにしました。 洋服を決めるのがめんどくさい時、 いつもこのコーディネートです。 スカートはママからのお下がりです…

コロナウィルスのイメージ

コロナウィルスって とっても可愛いイメージがなんとなくある。 何故かと言うとコロナのコロが、 コロコロしたイメージで、 かかったらコロコロしてしまいそうだから。 名前を変えればいいのに。 凶悪ウィルスとか、 もっと強そうな名前にして欲しいといつも…

嫌いな先生

私は学校に嫌いな先生がいます。今日はその先生を紹介したいと思います。 人のことを悪く言う先生 その先生はある日、 仮面ライダーのハンカチが落ちていて こう言いました。 「誰ですか? こんな子供っぽいハンカチを落とした人は?」 ひどくないですか? それ…

小学校で習うあれこれほんとに必要? ①

学校で習う単位とかって使うのかなあ? ①面積の単位a(アール)やha(ヘクタール)これって 本当に、使うんだろうか? 絶対に、農家の人とかしか、使わないでしょ! ②47都道府県について覚えること だってニュースとかでしか見ないでしょう。 いざとなればインター…

宿題との戦い!

「漢字ドリル51〜52をやっつけた! 500pをゲットした!」 「計算ドリル17〜19やっつけた! 500pゲットした!これで合計1,000pゲットした!」 このゲームの世界のようなの宿題の仕方だったら とっても楽しいのに! そんなこと考えているから いつも宿題が早く終…

星屑の町とグッドバイ

今日、星屑の町とグッドバイをみました。 なのでグッド‍♂️なところを紹介します。 ※私の視点からの感想です。 グッド‍♂️なところ 〜星屑の町〜 ・面白い (ドリフとのんちゃんが、コラボしたみたい) ・のんちゃんの歌が上手 (いつもののんちゃんじゃないみた…