ひまりんごの日常

小学生の日常をチラリとご紹介します。

小学校で習うあれこれ本当に必要? ②

小学校で習うあれこれほんとに必要なのかな?

 

①リコーダーの授業

だってさー、

音楽会とかで、あんな小さな笛吹いてる人、

見た事ある?

いやいないでしょ!


②調理の授業

女性だったらわかるけど、

男性(独身)だったら、40%ぐらいは、

コンビニ弁当か、
カップラーメンとかしか食べないでしょ!


③理科の季節についての勉強

原始人とかだったら必要あるかもしれないけど、

今はカレンダーとかがあるから、

必要ないと思う。



最後までお読みいただきありがとうございました。

「必要あるよ!」などのご意見がございましたら、

コメント欄にどんどん書いて下さい。