ひまりんごの日常

小学生の日常をチラリとご紹介します。

食べ物の偉大さ

この前、お母さんと喧嘩したときの出来事です。

 

原因は些細なことだったんですが、

お母さんはとっても怒って、

もう口もきいてくれませんでした。

 

でも、しばらくして、お母さんが言いました。

「これおいしくない?」

その時食卓にあった食べ物の

美味しさを共有したくて、

喧嘩してたことも忘れて

話をしたくなったみたい。

 

美味しい食べ物は世界を、

平和にするかもしれないと思いました。

 

ちなみに喧嘩を収めた、
おいしい食べ物は何だったでしょう

①カレー

②コロッケ

③ハンバーグ

 

答えはコメント欄で